コンセプト

老舗うどん屋とはスタイルが違う健康志向で大人かわいいうどん屋です。

老若男女問わず「ヘルシー」「おいしい」「大人かわいい」「本格的」「斬新」という5つのコンセプトをもって、うどんをメインとしながらも、新ジャンルな麺やメニューをとりいれながら、新たな健康食文化を切り開き美味しく食べて心と体が笑顔になるうどん屋さんに目指します。

こだわり

本格手打うどん 樂乃里(らくのさと)命名の由来

こだわりテーマ:健康を科学し、美味しく食べて心と体が笑顔になる。

ヘルシー
樂乃里のメニューは、食べて健康になることを一番に考え、管理栄養士が栄養計算をして、塩分、カロリーなど科学的な分析をし、考えながらできたメニューの品々です。
また、当店自慢の天ぷらは、ドクターフライを採用し、油分を50%カットした、ヘルシーでサクッとした天ぷらをご堪能いただけます。
薬膳カレーは、16種類のスパイスと地元のナツメジャムを使い、辛さをマイルドにしたことで、何度でも食べたくなる味に仕上がりました。薬膳カレーは、美肌効果、滋養強壮、血行促進などとてもヘルシーなカレーで体の中からきれいにしてくます。
まだまだ、たくさんのメニューが体を喜ばせてくれます。
これからも季節限定や新メニューを取り揃えながら、樂乃里に訪れる皆さんが、健康的な食生活を送っていただけるよう応援していきます。

おいしい
お野菜やお米、味噌など食材などの多くは信州産にこだわり、手作りのメニューが数多くあります。
うどんの醤油だれや味噌だれには、出汁から管理栄養士を中心に研究を重ねできあがりました。醤油だれの醤油や味噌も厳選しました。味噌については、信州の麹たっぷりの味噌を使い、信州のお味噌の風味を楽しむことができます。
お酒も厳選し美味しいお酒を取り揃えました。日本酒では、地元のお酒のほか、獺祭や黒龍などの全国の銘酒もあります。果実酒は、果物を丸かじりしたような濃厚な果物のおいしさ。生ワインという珍しいワインもあり、女性にも好評です。

大人かわいい
食器や空間をカジュアルにし、部分的にレトロ感を取り入れながらどことなくかわいらしい雰囲気にこだわりました。店員さんの服装もボーダーのデザインでかわいらしいと思って頂けるようなユニホームにしました。

本格的
うどんは、厳選した3種類の小麦粉をブレンドしたものを使っております。丹精込めてこねたうどんは、「つや」があり、こしが強いうどんに仕上がりました。
また、茹で上がった後の麺は独特なひねりもあり、麺に絡んでおいしくいただくことができます。

斬新
健寿という麺が誕生しました。体にいいとされるむらさき米(黒米)のほか、大麦と小麦粉をブレンドしました。
健寿という名前の由来は、「健康で長寿」を願い、細く長く生きることができるよう、体が喜ぶ麺を管理栄養士が考案しました。
うどん、ラーメン、焼きそば、パスタ、そばに変わる第六の麺で体を元気にしていきます。
また、チキンを使った味噌かつは誰もが食べたときに、「こんなのはじめて食べる、おいしい」と言ってくれます。目指すは、樂乃里B級グルメのチャンピョンです。

©  本格手打うどん樂乃里 All Rights Reserved.
PAGE TOP